気の抜けたコーラの活用法(使い道)! [雑学]

気の抜けたコーラの活用法というのがあるらしい!単に甘いだけだけど、どんな使い道があるのか興味津々!

少し前にアメリカの大衆紙で特集があったとかで、その時のネタがあったので紹介!こんなことに気の抜けたコーラが役立つらしい!

・工具などのサビ落としに一晩コーラ漬けしておくといいみたい!
・頑固な油汚れには、洗剤を混ぜて使うのがいいみたい!(これ衣類かな?)
・虫刺されの痛み止めの役割もあるみたい!あくまでも応急措置みたいだけど・・・
・フケ症とか頭皮加齢臭なら、シャンプー後にすすぐといいらしい!
・窓硝子の水アカが落ちるらしい!

何か『本当?』ってのが多いけど・・・

そういえば、気の抜けたコーラって肉料理にも良いらしいね!コーラって酸度が高いらしく、酢と同じように肉を柔らかくする働きがあるとか!肉を煮込んだり、漬け込んだりすると、肉が柔らかジューシーになるらしいよ!

炭酸が抜けたジュースの有効活用法!(Yahoo!知恵袋)

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。