ワキの黒ずみの原因と対処法!何が黒ずみの原因になるの? [美容]

ワキの黒ずみの一番の原因は、やはり剃刀や毛抜きによるワキ毛処理みたいです。その他、刺激が強い除毛剤や、洋服(下着など)による摩擦や蒸れ、あとレーザー脱毛でも黒ずみの原因になることがあるようです。

剃刀や毛抜きによるワキ毛処理が何故ワキの黒ずみになるかというと、これらの自己処理が肌に刺激を与えてしまうためです。

一般的に肌というのは、刺激を受けると、肌を守るためにメラニン色素を大量放出する仕組みになっているみたいです。そのため、ワキ毛処理を剃刀や毛抜きでしていると黒ずみの原因になるとか!

ダメージを受けた肌は、ターンオーバーが乱れ、角質が厚くなり、メラニンが蓄積されていきます。当然、肌の内側は乾燥してきます。この上からまた剃刀や毛抜きでワキ毛処理を続けていれば、悪循環になります。

この悪循環を断ち切るためには、保湿と美白が大切!当然、成分が浸透することが大前提ですが!

そのため、ピューレパールのようなワキの黒ずみ対策用のジェルが人気なのです!無添加で低刺激と口コミで評判のジェルです!

ピューレパールの口コミや効果!

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。